2013年6月18日

オーディオブック配信サービスのFeBeがすごい

こんにちは。in0seaです。
最近「FeBe(フィービー)」をよく利用するようになった。

使ってみてわかったけど非常に素晴らしいサービスなので紹介しようと思う。

  

FeBe

FeBeではネットショップの要領でオーディオブックを購入できる

タイトルの通りFeBeはオーディオブックの配信サービスだ。
無料の会員登録をして、好きな本をカートに入れて購入すると
オーディオブックのファイルがダウンロードできる。

このあたりの使い方は一般的なネットショップと特に違いはないので
問題なく利用することができると思う。



そもそもオーディオブックって何よ?

オーディオブックとは基本的には書籍を音声化したもののことだ。
書籍が朗読された音声のことと言い換えてもいいだろう。

FeBeでは書籍だけではなく、雑誌や新聞、講演会、ラジオドラマ、語学番組など
非常に幅広いジャンルを扱っている。
事実上国内のオーディオブック配信サービスでは最大級なのではないだろうか。


iPhoneやiPodで聞ける

このFeBeのオーディオブックの便利な点はやはりiPhoneやiPodで聞くことができる点だ。
今や多くの人がiPhoneかiPodのどちらかを持ち携帯していると思われる。

どんな時でも聞くことができるのは非常に有効活用しやすいのではないだろうか。


こんな時に使いやすいのでは?

そんなFeBeだが、下記のような人にとっては重宝するのではないだろうか
  • 電車で移動する時間が多い人
  • 自動車をよく運転する人
  • 本を読むのが苦手な人
  • 本を読むのが遅い人
  • 家事など何か別のことをしている時に聞きたい人

わたしも本が好きでよく読むが、実際に読書をするためには
まとまった時間と落ち着いた空間が必要だと強く感じる。

そんな時間をなかなか確保できない、けどインプットを増やしたいという方には
非常にオススメのサービスだ。

私は新しい職場で日中車を運転することが多くなったため
その移動時間を無駄にしないために利用するようになったのがきっかけである。



これを購入してみました


「原因」と「結果」の法則
言わずと知れた自己啓発の有名書籍。
「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン

わりと短く、全体で1時間40分程度なのであっという間に聞ける。

繰り返し聞いても苦にならないで毎回何かしら発見があるので
最初に購入するのには良いかもしれない。


夢をかなえるゾウ
これも自己啓発ものとしてはベストセラーになった書籍。
夢をかなえるゾウ 水野敬也

ストーリー仕立てで、読み手(声優の方)もキャラにハマっているので
非常に聴きやすい作品だった。
聞いてるとところどころ自然に微笑んでしまうくらい。


聴く日経
これは上記2つとは違って 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日に
定期配信されるコンテンツ。
毎日刊行されている日本経済新聞の主要記事を朗読してくれる。

聴く日経

新聞は毎日とどくけどなかなか時間をとることが出来ない、
という方にはかなりオススメ。
20~25分程度のボリュームで、ほとんどの主要記事が網羅されている。


しばらくはこれでいろいろ学べそう

とまぁこのようなわけで、FeBeは私の最近のお気に入りです。
しばらくは使い続けることになると思う。

有料の会員登録をするとお得に使えるようなので早速登録してみた。

まだまだ購入したいコンテンツが少ないという部分もあるのだけど
今後のさらなる発展を期待したい。


by カエレバ




この記事「オーディオブック配信サービスのFeBeがすごい」はあなたのお役に立ちましたか?よろしければ「いいね!」や共有、ブクマをしていただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

著者より:コメントをいただけるとうれしいです。お気軽にどうぞ!